MENU
TEL LINE

梅雨時期の身体

2015.06.03 | Category: 冷え 血行不良 体質改善,肩こり,頭痛

こんにちは。だんだん雨の日が多くなってきました。梅雨入りももうそろそろですね。

梅雨時期になると首肩コリや頭痛、食欲不振など何らかの体調不良を起こす人が多くなってきます。

その原因の一つに気圧の変化が関係してきます。

梅雨の時期は天候が不安定になり、日常的に気圧の変化が起こります。気圧が低いと人間の身体は

普段よりも酸素が少ない状態になり、疲労やストレスが溜まりやすくなってしまいます。

この気圧の変化に対応するためには、まず体温の温度差をなくすようにしましょう。

昼間はジメジメとした暑さがありますが、意外と朝晩は肌寒くなったりします。

カーディガンなどちょっとした寒さに対応できる服を用意しておくのがオススメです。

また、身体に溜まった老廃物は汗によって体外に排出することができるので

ゆっくりと湯船につかり、十分に汗をかくことを心掛けましょう。

特に湯船につかることによって全身の巡りが良くなり、疲労回復の効果もあるので気分もスッキリしますよ。

本格的に梅雨が始まる前から十分な休息をとりつつ、しっかりと対策していきましょう。

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治