MENU
TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > 【今年の目標】新年の目標が失敗するワケ

【今年の目標】新年の目標が失敗するワケ

2018.01.10 | Category: 未分類

こんにちは^ ^ 松山鍼灸整骨院です

 

 

新年が始まって早くも2週間が過ぎようとしていますが、お正月疲れはしていませんか?

胃腸、肝臓がお疲れの方は少し食事をセーブしてリセットしましょう^ ^

 

 

 

さて、みなさんは新年にあたって今年の目標を立てましたか?

私も立てました。

当院に来られている患者さんも健康に対する意識が高い人が多いので、

目標も体についてのことが多い印象でした。

 

 

 

 

…が立てた後に「新年の目標設定は失敗する!」ということを学んだので

せっかくの目標がムダにならないようにシェアしたいと思います。

 

 

 

新年の目標ということ多くの人が「今年はやるぞ!」と少しがんばった設定にすると思います。

でも、よくよく考えてみてください。変わったのは日付けだけで、

思考や感覚は変わっていないんですね。だから無意識のうちにやっぱりムリだとなってやめてしまいます。

1月末くらいには怪しくなってきて…2月には目標すらも忘れ去られてしまいます笑

「新年あるある」ですね。

 

 

 

これは、普段運動しない人がいきなり新体操でバク転しようとするようなものです。

絶対ケガしますよね笑

 

 

 

 

では、どうすればいいか?まずはガチガチに固まっている体の「ストレッチ」からです。

体はストレッチですが、脳でいうと「ほめる」ということになります。

目標ができないとついつい否定的になってしまいますが、できなくて当たり前です。

だから少しでもできたら自分で自分をほめてあげてください。

 

 

 

他人の見ていないところ、他人の知らないところでできたことをほめるように意識すると

継続する力に変わって来るようです^ ^

ぜひ「ほめる」という脳のストレッチをしてみてください。

もちろん、お体のために本当のストレッチも大切ですよ^ ^

 

 

 

では今年がみなさまにとって健康的で、良い年になることをお祈りしています。

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治