MENU
TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > いべんとの記事一覧

新年あけましておめでとうございます。

2018.01.05 | Category: いべんと

おはようございます^ ^ 松山鍼灸整骨院です。
三が日も終わり、今日から仕事初めという方も多いのではないでしょうか?

当院も本日より通常診療いたします。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はどのように過ごされましたか?ゆっくりされた方、
逆に忙しくなった方などそれぞれかと思われます。
少し長めのお休みだと生活のリズムが乱れがちですよね。そんな時はやる気が出なかったり、
何となくダルかったり…。食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸がお疲れの方は急な腰痛にも注意です。

そんなまだまだお正月状態のおカラダを早めの手当てでリセットしませんか?
松山鍼灸整骨院は今年もみなさまを全力でサポートいたします!

※年末にご来院できなかった方、1月15日まで20%OFFになります。
おハガキorLINEorメールを受け付けにてお見せください。

愛媛マラソン

2017.02.15 | Category: いべんと,スポーツ障害,メンテナンス,ランナーズニー(腸脛靱帯炎),膝の痛み,膝痛,足ひきつり,足関節捻挫

こんにちは〜
担当は治療家の裕香です♪

2月の寒さに負けず熱いのはランナーたちε==ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

愛媛マラソンの前後でケアに来られる方が
大勢でした〜

初心者、アスリート、男女、年齢も様々な
それぞれの目標やゴールに向かって走る人たちの応援になる治療サポートできるのは嬉しいことです♪♪

怪我で多いのは
下半身の膝や足首でした。

ものすごく左右差のある
アンバランスな状態で
走り続けてカラダが悲鳴をあげている方々が来院されてましたね。

リラックスした状態で
仰向けで寝た時に足の向きは左右が揃っていますか??

左右の向きが違う方は
どこに負担がかかっているか
私たち松山鍼灸整骨院の専門家にはバレますよ(笑)

予防にも、アフターケアにも
体を知る事からはじまります。

自分の歪みはどうなのかを
確かめてみましょう!!

謹賀新年

2016.01.13 | Category: いべんと,お知らせ,交通事故,交通事故治療,玄妙茶

あけましておめでとうございます!

また今年1年も松山鍼灸整骨院をよろしくお願いします!(^^)!

お正月はゆっくりと過ごせましたか??

当院ではお正月の過ごし方に問題があり不調を訴えて来られている患者様も多いです。

また年末年始、交通量が多かったせいか事故に遭い治療に来られている方も数人おられます。

事故に遭わないためにも運転中油断しないように、また万が一事故に遭われた場合は適切な治療が必要です。

軽症であっても後から症状が強くなるケースも多くあります。自己判断で安易に考えるのはやめましょう!

当院でも自賠責の保険を使って治療ができます。

病院、他の整骨院とは少し違う交通事故専門の治療をしておりますので、その際はお早目にご相談ください(^^)

今月20日、30日はらぶまるデーといい、当院で交通事故防止の呼びかけと、健康講座を実施します。

20日には体が温もる健康茶もご用意していますので、ぜひ足を運んでください!(^^)!

らぶまるデー 交通事故治療 健康講座

2015.12.07 | Category: いべんと,交通事故,交通事故治療,低体温,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,商品

こんにちは!

12月に入り気温もぐっと下がってきましたね。2015年も残り一カ月をきりました!

さて当院では今年最後のらぶまるデーを開催します。

10日、30日は交通事故の呼びかけを皆様に行っていきます。当院では交通事故専門の治療を行います

ので、交通事故に関して何かあればお気軽にご相談下さい。

18日は健康講座を行います。この日は健康のスペシャリストを呼んでいますので、食事や健康面での悩

みがある方はお気軽にご相談下さい!

また特別に当院おすすめの玄妙茶もお配りしますので、ぜひご来院下さい!

玄妙茶とは23種類の薬草を飲みやすくブレンドした健康茶になります。

代謝アップ、冷え改善、便秘症改善なのど効果があります。

カフェインを含んでおりませんのでご家族そろって健康保持の常用茶としてご利用ください。

今月10日、18日、30日に玄米酵素、玄妙茶をご購入の方は消費税分をサービス致しますので、いつ

も買われている方、これから購入を考えられている方はぜひお越しください(*^_^*)

当院お勧めの玄米酵素

2015.10.15 | Category: いべんと,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,自律神経失調症,花粉症,,食欲不振

担当の村上です!

今回は当院でお勧めの玄米酵素という栄養補助食品についてご紹介します。

玄米酵素とは玄米を発酵させたもので食物繊維がごぼうの4倍、酵素、ビタミンB群などのにより消化吸収がよくなり、きれいを支えるフェルラ酸、コウジ酸などが含まれています。

空腹のときに玄米酵素を食べると、食物繊維がお腹を膨らませるため、空腹感を減らすことにつながりダイエット効果があります。

また食べ物の分解を助けてくれるため、便秘や軟便でお困りの方には最適なものになります。

睡眠前に玄米酵素をとっていただくと睡眠中酵素の働きで体を再生するお手伝いをするため、目覚めが良かったり、疲れがよくとれるといった声を聞きます!

様々な栄養が取れますので野菜不足が気になる方にもおすすめです!

一日あたり約78円で顆粒状のものなので手軽にできます。

150円のペットボトルのジュースを1本我慢する代わりに玄米生活をはじめて健康への道を歩みましょう(*^_^*)

らぶまるデー 交通安全 健康講座

2015.10.15 | Category: いべんと,イベント,交通事故,交通事故治療

今月20日、30日に毎月恒例のらぶまるデーを開催します!

20日は交通安全の呼びかけをします!

当院での交通事故患者様は病院と整骨院との併用で来院されている方が多く、転院されてきた患者様も多

くいます。

もし万が一事故に遭われた際は当院も力になりますので、お困りの方はご相談下さい!

30日は健康講座をおこないます!

食事に偏りがあり栄養の取り方に自信のない方、疲労が気になる方、お腹の調子が悪い方、美容、ダイ

エットに興味のある方などなど、様々な症状の方が対象になりますのでお気軽に来院してください。

今月らぶまるデーに来院されるとお得な事ががございますのでお気軽にお越しください(^_^)

今月30日はらぶまるデー! 交通安全の日 交通事故治療

2015.09.29 | Category: いべんと,交通事故,交通事故治療

こんにちは。シルバーウィークはゆっくり休めましたか?

毎月0の付く日にらぶまるデーを開催しています。

今月30日は交通安全を院内で呼びかけをします!

当院でも交通事故でケガをされた患者様がよく来院されます。

交通事故で大けがになることもあれば亡くなってしますケースもあります。

運転中の油断が命取りになることも多いので運転には気をつけましょう!!

また、もし万が一事故に遭われた方は当院で事故の保険を使い治療が可能です。

交通事故の場合病院にかかっていても整骨院で併用して治療は可能です。

交通事故の痛みは後から出てくる場合もあります。

今現在別の場所で治療中の方で痛みに悩んでいる方でもご相談に乗ります。

0のつく日はらぶまるデー!!

2015.09.11 | Category: いべんと,交通事故,交通事故治療,低体温,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,自律神経失調症

0の付く日、10日、20日、30日に当院ではらぶまるデーを開催しています!

今月は20日が日曜日でお休みのため18日に開催します。

らぶまるデーでは健康講座や交通事故の呼びかけを行っています。

今月は昨日の10日、30日は交通安全の日、18日は健康の日としています。

18日の健康の日では患者様一人一人の時間に合わせて健康講座を行います。

疲れが取れない、お腹の調子が悪いなど体に不調を感じる方、冷え性など体質を改善したい方、お肌をツヤツヤにしたい方、ダイエットしたい方などなど、食生活を見直

すことにより体は変わります!

ご興味のある方はぜひ来てください!

10日、30日は交通安全の呼びかけをします。

少しでも交通事故に対する意識を高めて頂くために行っています!

当院でも交通事故保険を使って治療に来られている患者様が多くいます。

交通事故の場合痛みの強い症状が多いように感じます。

まずは事故に遭わないよう事故に対する高い意識をもちましょう!!

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治