MENU
TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > 美容の記事一覧

ちっちゃくなりたい?!

2017.05.11 | Category: メンテナンス,浮腫み,美容

みなさんこんにちは!

担当田村です( ̄▽ ̄)

GWみなさんどう過ごされましたか?

私は田舎の祖母の家でまったりとした時間を

すごし、リフレッシュできました*\(^o^)/*

 

 

さて、今回のテーマなんですが…

当院の美容メニューについてお話しようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

当院の美容メニューには

☆美容ダイエット

☆小顔矯正

の2つがあります( *´꒳`*)

 

 

ただ美容ダイエットの方は

ただいま満員になってまして

募集はしておりません(T_T)

また空き次第お声かけさせていただきますのでご了承くださいませ!

 

 

ということで、小顔矯正について

ご紹介させてください(*^ω^*)笑

 

 

 

当院の小顔矯正は骨を矯正するような

施術は行いません!

じゃあどうやって小顔にするの?

と疑問に思いますよね…

 

 

どのような施術をするのか申し上げますと、

電気を使っての施術となります!

 

 

施術は二段階に分かれておりまして…

①プローブといわれる電気が流れるもので

顔の深部の筋肉を動かしてほぐします。

②微弱電流の流れる手袋で血液やリンパの流れをよくします。

 

 

おおまかにはこんなかんじです。

ホントにざっくりとした説明しか

書いてないので想像できないかもしれませんが…(笑)

 

 

小顔矯正は前日までの完全予約制で

お電話のみの対応になっております♡

 

 

詳しいことが知りたい方は

ご連絡くださいませ!

 

 

顔のむくみ、タルミ、しわ、クマ…

気になる方!是非当院で憧れの小顔

手に入れませんか(*゚▽゚*)

 

 

基礎代謝

2016.10.12 | Category: 未分類,美容

治療、美容担当のユカです★

 

暑い夏はようやく過ぎ、秋到来です!

夏は暑くて汗💦をかくから痩せやすい。

と思っていた方いませんか?

実は!

寒い時に代謝は上がるのです。

一日の消費カロリーは70%が基礎代謝と言われています。

それが、寒くなると体温を保ち温かくするために、体がカロリーを消費するのです。

何も無理なく代謝が上がるなんて嬉しいですよね~

だから今からダイエット始めるには最適です♪

秋は美味しいもの秋限定味もたくさんありますので、誘惑もたくさん(笑)

食べながらも

楽に食事コントロールすることが出来たらどうでしょう♡

 

 

AUTUMN DIET モニター募集中です!(^^)!
img_3594

美容小顔

2015.12.17 | Category: メンテナンス,浮腫み,美容

こんにちは!
担当田村です!(^^)!

12月も終わりに差し掛かりもうすぐ一年が終わりますね…(*_*;
忘年会シーズンになってきて、年が明けると次は新年会などなど
飲み会が増えてくる時期となりました!

たくさんの人と顔を合わせる時って
皆さん顔のむくみやタルミなど気になってきませんか??
むくみやタルミのないキレイな姿だと
オシャレやメイクもより一層楽しめますよね(*’ω’*)

完全予約制にて小顔フェイシャル承っております!
興味がある方ぜひ体験してみてください♪
確かな効果を感じてもらえると思います♡

小顔になってトラブルのない肌でハッピーな毎日を(・´з`・)♡

美容ダイエット

2015.12.08 | Category: メンテナンス,冷え 血行不良 体質改善,美容

担当裕香です(^^♪

今年の身体の不調は手放して、~来年の幸運体質を手に入れる準備はできていますか??♡

今年は12/30(水)の午前までの診療となっております。
年末混み合うことが予想されますので、お早のご予約がオススメです。

美容ダイエットの追加募集も始まりました♪
こちらも完全予約制となっております。
2ヶ月~3カ月のプログラムを組んでおり、プロポーションの変化に結果が出ます。
食事のコントロールがしやすくなり、代謝を上げていきます。
追加の空きがある時はごく僅かです!!

本気で悩んでいるあなた!一人でのダイエットに限界を感じているあなた!
変わるきっかけをつくりましょう!(^^)!

美容*お知らせ

2015.10.07 | Category: イベント,美容

こんにちは!担当ユカです♪
秋祭りで賑わう10月は気持ちいい季節です。
身体の中から冬をむかえる準備しましょう~

美容イベントします♡
LALA

体温36.5度キープ、
代謝アップ
姿勢改善
こっそり着てるだけでオシャレにダイエット?!

無料試着会!!
10月10日(土)15時~
15日(木)10時~
19日(月)10時~

予約受付中です♪
男性、女性どちらもあります。
気軽にお問い合わせください♪
あなたにあった着心地、体感を♡

顏と鼻の歪み!

2015.08.05 | Category: 美容

こんにちは~
暑い夏はビールがたまらなく嬉しい担当 裕香(ユカ)です♪(笑)
あっアルコール取った後は、水と塩は欠かさずとってます!忘れず玄米酵素も♡

今日はフェイシャルについて!
小顔フェイシャルでご来院される方は歪み、たるみ、ホウレイ線、眉間のしわ、二重あご。。。
など気になるポイントを確認してからはじめていきます。
いろんなポイントがありますが、
私は、まず鼻を診ます!!
実は!!ここで分かるのは首の歪み!!
その影響でお顔の左右のアンバランスも出てしまいます。
もちろん首の悪い方は、整体と合わせて治療されるのもより効果が出ますのでおススメです。

施術は、
バキバキしたり痛いことはしません。
特殊な機器を用いて筋肉を動かし、骨と骨の間にたまる老廃物を流しスッキリ!
さらに、ハンド微弱電流で代謝が上がる上に毛穴もキュッと♪

夏の紫外線でダメージ受けやすく皮膚も硬くこわばりやすくなりますので今のうちお手入れを★

好評のためお早目にご予約を~
前日までの受付け、女性専用完全予約制となります!(^O^)!

2015.06.04 | Category: 美容

 

松山梅雨入りしました~!!

梅雨があければ…夏はやってくる~♪

露出も多くなってくる時期。そろそろ引き締めを!運動を!やらなきゃと思っているあなたに必見☆

当院に新しい仲間がやってきました♪

『ブルブル君です!』実は以前にもあったのですが、引っ越しして新しい顔になってやってきました(*^_^*)

効能

●おなか引き締め

●ふともも引き締め

●姿勢改善、転倒予防

●短時間でのエネルギー消費

●筋トレ効果倍増

●安定した筋力増強

5分乗るだけで、固太り脂肪ぶるぶるほぐす!

+アルファーの治療に加えてできますのでお気軽に声かけて下さい♪♪

 

小顔と歪みの関係

2015.05.19 | Category: 美容

担当ゆかです(^_^)/

当院では小顔、フェイシャルをしています。小顔なのに来られる方も多いです。

その方の状態や気になるところを伺うと顏のこわばりや、エラが張る、しわやたるみを言われます。

もちろん顔を中心にケアはするのですが、整体の施術時見合わせることをお勧めする場合もあります。

頭蓋骨と骨盤は連動して動くため

顔のエラはりや歪みがある方は、下半身で外側の筋肉ばかりつかっていませんか??

例えば、

●ガにまた歩き

●足を膝を付けて座れない方

●片足に重心をかける

少し気を付けるだけでも違います。

難しい方はご相談下さいね~♪

冷え性対策

2015.02.02 | Category: お灸,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,未分類,美容

今回は冷え性対策について紹介したいと思います。
まだまだ寒い時期が続ついていますが、この季節の悩みとしてはインフルエンザなどの風邪などもありますが体の冷えも感じやすいということもあると思います。個人差はありますが足先の冷えのみの方や、お腹の冷え、全身冷えるという方など様々な冷え性があります。
この冷え性の原因には女性ならホルモンバランスの乱れなどや、更年期障害などの原因もありますが体の筋肉の減少に伴う基礎代謝の低下なども考えられます。
女性の場合筋肉が男性より低下しやすく、その結果基礎代謝も低下しやすいという特徴があります。
その為体の筋力を高めるトレーニングをすれば冷え性の改善がみられます。
ですが効果が出るまではある程度の期間が必要なため手軽に冷え性対策を紹介したいとおもいます。 

首の後ろを温める事により冷え性対策と風邪予防にもなります。

腰お尻まわりを温めると冷え性や骨盤が温まり、女性の生理時や女性科疾患にも効果的です。

この様なポイントを踏まえて体を温めて下さい。

 

ダイエットと新陳代謝の関係

2014.12.04 | Category: メンテナンス,冷え性,整骨院,未分類,美容,膝の痛み,膝痛

こんにちは

酒井です。

今回は、ダイエットと新陳代謝について話をしたいと思います。

ダイエットといえばテレビや雑誌等でも特集が組まれたり、色々なダイエット法等も耳にする機会が多いと思います。

ですがダイエット法の中には体に凄く負担が大きいものや、場合によると体に害を及ぼす様な物もあります。健康や美容の為のダイエットが体を壊してしまうのはとても怖いことですよね。

じゃあ、いったい何を信じてダイエットをすればいいのと思われれているそこのアナタ!

それは基礎代謝を上げることです。基礎代謝とは、体を安静にしている際にも消費しているカロリーの事です。

この基礎代謝は体の筋肉や体重に比例して上がります。

注意点としては体重があると基礎代謝もあがるためメタボ体型の方も基礎代謝が平均値より高くなります。なので体の脂肪が燃えやすいと油断しないでくださいね。

この基礎代謝を上げるためには筋肉トレーニングより体の筋肉量を増やす必要があります。効率的に上げる為には、体の中でも大きな太ももの筋肉を鍛えるのがオススメです。

体は足腰から弱ると言われますが、逆に足腰が元気だと健康ともいえますよね。

また足に筋肉がつくと、膝の痛みや転倒の防止・冷え性の改善など様々な良い特典もついてきます。

当院に来られる際はそのような体を健康にするような方法も紹介できますので、ご気軽にご相談下さい。

 

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治