MENU
TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 8月の記事一覧

整骨院での交通事故治療

2015.08.27 | Category: 交通事故,交通事故治療

こんにちは。担当の村上です!

今回は交通事故をテーマにお話します。

みなさんは交通事故に遭われた際に自賠責保険を使って整骨院で施術を受けられることをご存じですか?

交通事故の保険の場合は病院と整骨院の併用で治療を受けることも可能です。

お盆明けから交通事故に遭われて当院で事故治療の施術を受けに来られる患者様が数件増えました。

やはり交通量が多くなるお盆などでは事故の発生件数も増えたのでしょうが、もし万が一に事故に遭われケガをした場合は正しい処置が必要です。

放っておくと痛みがとれない、動きが悪い、張りが残るなど後遺症になる恐れもあります。

また事故当初は痛みは無かったが、後に症状が現れることもあります。

症状が軽いからといって油断は禁物です。

交通事故での衝撃は普段の生活で痛めたものとは異なります。

また別の医療機関で治療しているがなかなか症状が改善されないという方も、転院はもちろん可能です。

医療機関でも施術方法は様々ですので自分に合った医療機関を見つける事も症状改善の近道です!

ネット予約が新しくなりました‼️

2015.08.18 | Category: お知らせ

 

ご存じのか方も多いと思いますが

 

このたびネット予約が

 

✨リニューアル✨

 

いたしました‼︎

 

前回よりも操作がしやすく

 

空いている時間も分かりやすくなっております★

 

また、登録していただいた方や

 

すでに登録されていた方には

 

☆300ポイント☆をプレゼント中‼

 

ポイントを貯めると何かイイことがおこるかも!?(≧▽≦)

 

今回のリニューアルに伴って

 

前回のネット予約はできなくなってくるので

 

まだ登録されてない方は

 

新しいネット予約に切り替えをお願いします(^^)

 

詳しくは受付けまでお気軽にお尋ねください♪

お知らせ

2015.08.13 | Category: お知らせ

★お知らせ★

お盆中の診療について

8月14日(金)~16日(日)休診

17日(月)より通常通りの診療

お盆で帰省され家族と過ごす方、仕事の方、渋滞に巻き込まれる方…色々とあるかもしれませんが
事故には十分お気を付けください!!年間で事故多発するワースト3に入っている時期ですので(>_<) もしもということがございましたら松山鍼灸整骨院に遠慮なくご相談下さいね♪ 酷暑続きますが、皆さまの心身の健康を願っております~ 良きお盆を~(^^)/

夏の肩こり

2015.08.11 | Category: 冷え 血行不良 体質改善,肩こり

こんにちは。担当の村上です。

今日は夏場の肩こりについてご紹介します。

患者様で最近肩こりがひどくなっているといわれる方が少し増えてきたように思います。

そんな方に大体共通することがあり、冷房をいれて扇風機に長時間あたるということを言われていました。

暑い日が続きますが、暑いからといって体を冷やしすぎたら血流も悪くなり筋肉も固まってしまいます。

体感では冷房や扇風機は涼しいくらいに思うかもしれませんが長時間あたると筋肉はとても冷え過ぎていること
が多いです。

また冷たいものを取りすぎたりしても内臓が冷えて身体の不調にもつながります。

食べ物でいうと逆に温かいものを食べると内臓の働きが活発になりその結果汗により体温を調節できるようになります。

外部の刺激で体温を調節するのでなく自分自身の体で体温を調節できるようになれば、身体の不調は無くなることが多いように感じます。

体には自分で身体の調整を行う自然治癒力があります。その自然治癒力を上手に高めれるようになれば肩の凝りなどは感じなくなります。当院ではその自然治癒力を引き出せるよう施術を行っています!

顏と鼻の歪み!

2015.08.05 | Category: 美容

こんにちは~
暑い夏はビールがたまらなく嬉しい担当 裕香(ユカ)です♪(笑)
あっアルコール取った後は、水と塩は欠かさずとってます!忘れず玄米酵素も♡

今日はフェイシャルについて!
小顔フェイシャルでご来院される方は歪み、たるみ、ホウレイ線、眉間のしわ、二重あご。。。
など気になるポイントを確認してからはじめていきます。
いろんなポイントがありますが、
私は、まず鼻を診ます!!
実は!!ここで分かるのは首の歪み!!
その影響でお顔の左右のアンバランスも出てしまいます。
もちろん首の悪い方は、整体と合わせて治療されるのもより効果が出ますのでおススメです。

施術は、
バキバキしたり痛いことはしません。
特殊な機器を用いて筋肉を動かし、骨と骨の間にたまる老廃物を流しスッキリ!
さらに、ハンド微弱電流で代謝が上がる上に毛穴もキュッと♪

夏の紫外線でダメージ受けやすく皮膚も硬くこわばりやすくなりますので今のうちお手入れを★

好評のためお早目にご予約を~
前日までの受付け、女性専用完全予約制となります!(^O^)!

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治