MENU
TEL LINE

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

年末年始お休みのお知らせ  交通事故専門治療

2015.12.30 | Category: お知らせ,交通事故,交通事故治療,未分類

こんにちは。
2015年も残りわずかとなってきました。

年末年始のお休みは30日の午後から1月3日までになります。

1月4日から通常通りの診療となります。

さて年末、お正月の過ごし方は決まりましたか?実家に帰省されたり、遊びに行かれたりなど様々でしょうが

年末年始では交通量も多くなることから、交通事故の件数も多くなることが予想されます。

交通量が多い時こそ安全運転を心がけましょう!集中力の低下が事故のきっかけにもなります。

当院では交通事故専門の治療を行っております!

全国交通事故認定治療院でもありますので万が一事故に遭われた際にはしっかり責任をもって施術させて

いただきます!

交通事故の場合当院でも病院と同じように交通事故保険での施術が可能になります。患者様のご負担なし

で施術を受けることができます。また病院と併用して整骨院に通院することも可能です。

●事故に遭ったときのご相談
●事故のケガが治らないときのご相談
●ケガの緊急治療のご相談
●事故を起こしてしまったときのご相談
●その他交通事故等に関するご相談

事故でお困りの際には松山鍼灸整骨にお任せください(*^_^*)

認知症予防と訪問マッサージ

2015.12.23 | Category: お知らせ,整骨院,未分類,骨粗鬆症

こんにちは!
訪問マッサージ担当の酒井です!
今回は認知症予防と訪問マッサージという内容で話をしていきたいと思います😀 (さらに…)

美容小顔

2015.12.17 | Category: メンテナンス,浮腫み,美容

こんにちは!
担当田村です!(^^)!

12月も終わりに差し掛かりもうすぐ一年が終わりますね…(*_*;
忘年会シーズンになってきて、年が明けると次は新年会などなど
飲み会が増えてくる時期となりました!

たくさんの人と顔を合わせる時って
皆さん顔のむくみやタルミなど気になってきませんか??
むくみやタルミのないキレイな姿だと
オシャレやメイクもより一層楽しめますよね(*’ω’*)

完全予約制にて小顔フェイシャル承っております!
興味がある方ぜひ体験してみてください♪
確かな効果を感じてもらえると思います♡

小顔になってトラブルのない肌でハッピーな毎日を(・´з`・)♡

床擦れと寝返りについて

2015.12.09 | Category: ぎっくり腰,メンテナンス,低体温,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,寝違え

こんにちは!
酒井です!
今回は訪問マッサージの点から床擦れと寝返りについて話をしていきたいと思います。

床擦れと聞いたときに若い方はなんの事かイメージが沸きにくいと思いますが、寝たきりの方が同じ姿勢例えば仰向けなどか長くなり後頭部やお尻・踵などの骨の出っ張り等が圧迫され過ぎて炎症を起こして膿んでいる状態です!
見た目もとても痛々しくて感染症等も引き起こす可能性がある症状です。
何となく怖いものというイメージは解ってもらえたと思いますが、僕ら若い人には関係ないな!って感じてる人が多数だと思います。
確かに若くて寝たきりになるのは大きな事故にあったり重い病気にかかる等の事がなければ少ないです!
しかし夜に寝てるさいに寝返りなどの体を動かす事が減少すれば若い方でも体に色々な不調が発生してきます!
例えば朝起きたら首や肩がカチコチに固まって痛くて動かせない首の寝違いや、昼間は大丈夫なのに朝起きたら腰が痛くてたまらない腰痛症等も血行不良で起こる症状でいえば最初に説明した床擦れと同じ様な原因で発生します!
寝違いなら同じ姿勢により首や肩の筋肉が同じ位置で固定され血行不良を起こしており、腰痛症なら腰の筋肉がベットや布団に圧迫されて血行不良起こし強い痛みを発生させます!
筋肉は使いすぎても使わな過ぎても痛くなるデリケートなものなんですね。
じゃ結局どうしたら床擦れや寝違いなどの症状を防ぐ寝返りを増やせるのかというと、寝る時の環境を整えてあげる事がポイントになります。
具体的にいうとベットのマットを寝たときに体が沈みこみすぎないようにしたり、掛け布団や毛布を掛けすぎない事が必要になります。寒いから布団を増やす場合は掛け布団より敷き布団に温かい素材を使い温度調節してみて下さいね。
次に体が疲れすぎているときやお酒を大量に飲んで時は寝返りの数が減少するため日頃から体に疲れを溜めすぎないように普段から体のケアをしたりお酒もほどほどに適量にしましょう!
高齢者の方も若い方も共通する事は体の血のめぐりは良い方が体にとっても良いことが多いということです。
日頃から血行を良くする生活を心掛けていきましょう!

美容ダイエット

2015.12.08 | Category: メンテナンス,冷え 血行不良 体質改善,美容

担当裕香です(^^♪

今年の身体の不調は手放して、~来年の幸運体質を手に入れる準備はできていますか??♡

今年は12/30(水)の午前までの診療となっております。
年末混み合うことが予想されますので、お早のご予約がオススメです。

美容ダイエットの追加募集も始まりました♪
こちらも完全予約制となっております。
2ヶ月~3カ月のプログラムを組んでおり、プロポーションの変化に結果が出ます。
食事のコントロールがしやすくなり、代謝を上げていきます。
追加の空きがある時はごく僅かです!!

本気で悩んでいるあなた!一人でのダイエットに限界を感じているあなた!
変わるきっかけをつくりましょう!(^^)!

らぶまるデー 交通事故治療 健康講座

2015.12.07 | Category: いべんと,交通事故,交通事故治療,低体温,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,商品

こんにちは!

12月に入り気温もぐっと下がってきましたね。2015年も残り一カ月をきりました!

さて当院では今年最後のらぶまるデーを開催します。

10日、30日は交通事故の呼びかけを皆様に行っていきます。当院では交通事故専門の治療を行います

ので、交通事故に関して何かあればお気軽にご相談下さい。

18日は健康講座を行います。この日は健康のスペシャリストを呼んでいますので、食事や健康面での悩

みがある方はお気軽にご相談下さい!

また特別に当院おすすめの玄妙茶もお配りしますので、ぜひご来院下さい!

玄妙茶とは23種類の薬草を飲みやすくブレンドした健康茶になります。

代謝アップ、冷え改善、便秘症改善なのど効果があります。

カフェインを含んでおりませんのでご家族そろって健康保持の常用茶としてご利用ください。

今月10日、18日、30日に玄米酵素、玄妙茶をご購入の方は消費税分をサービス致しますので、いつ

も買われている方、これから購入を考えられている方はぜひお越しください(*^_^*)

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治