熱帯夜です!どんな対策をされていますか?
メンテナンス・セルフケア・ストレッチ・ツボ
こんにちは!
今回の担当は渡部です(^^)
じりじりと夏が近づいてきました☀
日差しが強い!!
外に出ていると、まるで自分が焼肉になっている気分です( ;´Д`)
最近は昼間だけでなく夜も暑い!!
まさしく熱帯夜です(´+ω+`)
昔はこんなはずではなかった…!
今じゃあ30度越えが当たり前になりましたね(´ㅂ`;)
エアコン、アイスノン、冷感グッズなどなど…
みなさんはどんな対策をされていますか?
眠り始めの3時間はもっとも深い睡眠がとれ、脳と体の休息にとっても重要な時間帯です⏰
なので寝入りの3、4時間くらいはある程度エアコンで快適な温度に調節しておくのがオススメです( ´︶`)ノ
実は夜間熱中症で亡くなられているかたのほとんどがエアコン未使用者なので、ある程度は活用してあげてください(*_*;
あと、体の仕組みとして、体温が下がっていく過程で眠くなってくるので、ぬるめでもいいので湯船に浸かって、体をしっかり温めてあげてください!
お湯に浸かると浮力の効果で体もかる~くなってリラックス♪
エアコンなど適度に使って、眠りやすい環境を整えるのも大事ですが、眠りやすい体にすることも大事ですよ((φ( ̄ー ̄ )
暑い夜もしっかり睡眠をとって、夏バテしないよう体調を整えましょうd(*¯︶¯*)